むらさきいろ展・2019年6月企画展!№1.

企画展作家さん

【期間】

2019/06/01(土)~2019/06/25(火)まで!

【 むらさきいろ展 】

2019年6月、第32回目の企画展は、むらさきいろ展です!

mignolieにて、2019年6月1日~6月25日開催!

営業日カレンダーを、必ずご確認の上ご来店ください。

 

かわいいハンドメイドのアクセサリーの紫色作品で、企画に参加して下さる作家さんの自己紹介メッセージと、紫色の作品をご紹介いたします♪

 

画像クリックで、大きな画像でご覧いただけます。

 

 

 

むらさきいろ展・作家紹介№1.

 

 Aepyornis(エピオルニス)さん 】

流行に流され無い長く使って頂ける様なアクセサリーを心がけています。ワードローブに加えて頂きたいと思っています。ビーズや天然石はなるべく接着剤を使わない様なデザインにして、後からリメイク出来るようにしております。

 

①マットゴールドの花や小鳥のフレーム、美しいカットの天然クリスタルクオーツ。藤色に染められたジェードを、チェーン代わりにしたペンダントです。

●saezuri・ネックレス

→長さ50cm

 

②透かし模様のスクエア金具に、スワロフスキーとフェイクビーズで飾り付け。ガラスのドロップカットが優雅にゆれます。

●ゆれるこゝろ・ピアス

 

③ホタルブクロの花のように、飾り気の無い優しい色の大きなアメジストを使い、サイズ調整の簡単な金具で作ったブレスレット。

●Campanula・ブレスレット

→フリーサイズ

 

④咲き終えた花が落ちて又大地にもどり、そして又花となる。そんな無限の繰り返しが由来のピアス。チェコビーズダーガーの可愛さ満点の、年代問わず普段使いできるフープピアスです。

●Infinity・フープピアス

 

⑤透明度の高い六角柱アメジストとフラッシュグレーオニキス。ユニークな形のアメジストが素敵です。

●Amulet・ネックレス

→長さ44cm

 

⑥藤棚に降る雨のしずくは、甘く優しい紫色。そう感じた感覚を形にしたネックレス。染めの淡水真珠とクンツァイトを、極細のスエッジチェーンで繋いでいます。

●Purple rain・ネックレス

→長さ44cm+アジャスター

→スエッジチェーンは、折れると元に戻りませんので取り扱い注意

 

⑦シンプルなフォルムのピアス。染めジェイドの6㎜カットを、サージカルステンレス素材のピアス金具と組み合わせています。

●ジューンベリー・ピアス

 

⑧かわいいツバメが両面に飛んでいるチャーム(20×13㎜)の、シンプルで小さなネックレス。新世界に飛び出していった、アナタのためにどうでしょうか。

●Swallow・ネックレス

→長さ44cm

 

【 N.JEWELRYさん 】

レジンやビーズなどを使ってピアス、イヤリング、キーホルダーなどを作っています☆アクセサリーを付けるだけで気持ちも明るくなる!そう思って頂けるよう、心を込めて手作りしています*キラキラパープルや大人パープル、派手なもの、シンプルなもの…いろいろな紫を集めてみました。お花をつかったアクセサリーも☆コーデや気分によって選んでみてください♪

 

①本物のお花をとじこめた、かわいいレジン・アクセサリー。パールやゴールドチャームで華やかに。

●おはなとしずく

→ピアス、バネイヤリング

●しずくあじさい・ピアス

●スターチスミニ

→ピアス、バネイヤリング

●かすみ草ミニ

→樹脂ピアス、ノンホールピアス(樹脂イヤリング)

●ハートとハリネズミ・2wayバネイヤリング

 

②紫色の鮮やかなパールがポイントの、存在感のある、大ぶりなアクセサリー。シンプルな装いに合わせれば、アクセサリーが主役のコーディネートになります。

●ユリアパール3連

→ピアス、バネイヤリング

●クリアパープル・キラキラ

→バネイヤリング、ノンホールピアス(樹脂イヤリング)

●2wayサークルフラワー

→ピアス、バネイヤリング

 

③レトロな雰囲気漂う、落ち着いた紫色のアクセサリー。素材に拘った、天然石と淡水パールのアクセサリーもございます。

●天然石オーバル・イヤリング

●パープルビーズのアシンメトリー

→ピアス、バネイヤリング

●淡水パールとしずくパープル

→ピアス、ノンホールピアス(樹脂イヤリング)

 

④大人かわいい、お花がゆれるアクセサリーは、花びらの色の2色ございます。陶器を使用したイヤリングは、長く使える大人なデザインです。

●ゴールドパープルとフラワータッセル

→ピアス、バネイヤリング

●陶器パープルの大人・イヤリング

●ジェリービーズ・イヤリング

 

⑤本物のお花をとじこめた、紫色のお花アクセサリー。スクエアのヘアクリップは、紫色のホログラムが輝きます。

●パープルフラワー・バレッタ

●パープルフラワー・ヘアクリップ

●スクエアきらきら・ヘアクリップ

●クリアパープルフラワー・ヘアゴム

→2種

 

⑥紫色の海の生き物たち。パールやヒトデ、音符がちりばめられています。生き物と一緒に、雫やハートのチャームがゆれるデザインです。おしゃれな香水瓶デザインもございます。

●キラキラくらげ・キーホルダー

●天使ねこ・キーホルダー

●香水瓶キラキラ・バッグチャーム

 

【 Todanaさん 】

特別な日に身につけるものが好き。をコンセプトに活動しております。今回は、ヘアアクセサリー、ネックレス、ピアス/イヤリングをお持ちしました。”小枝”と呼ばれるデザインですが、時々、珊瑚に近いな…と感じることがあります。1つ1つパーツ選びを楽しみながら製作しておりますので、ほぼ全て一点ものです。是非お手にとって、お気に入りのひとつを見つけてください。

 

①紫色の小花を、野原から摘んできてぎゅっとまとめたような、懐かしい風合いのピアスです。

●むらさきいろの小枝・ピアス

●あおむらさきの小枝・ピアス

●たっぷりスワロの小枝・ピアス

●小花と小枝・ピアス

 

②両端のフープにアメピンを通し、髪に留めるスタイルのヘアアクセサリーです。後頭部を覆うようにぐるっとつけたり、ちょっとずらして片側を強調したり、付け方は自由。アップヘアの後ろ姿がキラキラと華やかになります。

●しずくガラス・バックカチューシャ

→長さ10cm

●ピンクとスワロ・バックカチューシャ

→長さ12cm

 

③④バックカチューシャと同様、両端のフープにアメピンを通し、髪に留めるスタイルのヘアアクセサリーです。短めの作りですので、両端のフープにリボンを通して結べば、ブレスレットとしてもお使いいただけます。キラキラと豪華ですが、野原で摘んできた花を編んだような、ナチュラル感も兼ね備えたアクセサリーです。

●お花と葉っぱのブレス&ヘッドドレス

→長さ17cm

●ダークパープルのブレス&ヘッドドレス

→長さ18cm

※画像のリボンカラーは一例です。商品に合うリボンを一本付属。

 

⑤⑥様々なビーズをワイヤーで編んだアクセサリー。幼い頃に作った、野草の花冠のような素朴さがあります。フォーマルシーンはもちろん、夏の薄着にも映えます。

●スワロフスキーの小枝・ネックレス

→長さ37~42cm、アジャスター調整可

●しずくスワロの小枝・ネックレス

→長さ40~45cm、アジャスター調整可

●むらさきとぴんくの小枝・チョーカー

→長さ34~39cm、アジャスター調整可

●シンプルむらさきの小枝・ネックレス

→長さ41~46cm、アジャスター調整可

●濃いむらさきの小枝・ネックレス

→長さ39cm~44cm、アジャスター調整可

 

⑦軽さ重視の、イヤリングシリーズです。夏のお出かけにいかがでしょうか。

●ゆらゆらロング・ノンホールピアス(樹脂イヤリング)

●むらさきいろの小枝・フープイヤリング

●しずくガラス(ゴールド)・フープイヤリング

 

⑧深い紫色とシルバーを合わせた、落ち着いた色合いのアクセサリー。

●しずくガラス(シルバー)・フープイヤリング

●しずくビーズのちいさな小枝・フープイヤリング

●フローライトのちいさな小枝・イヤリング

 

【 Teardropsさん 】

ワイヤーと樹脂を使った、透明感のあるアクセサリーを作っています。パーツ1つ1つから手作りし、全く同じもののない1点ものです。葉っぱや花、雫モチーフなど…。また、ワイヤーを編んで作るワイヤーレースジュエリーもあります。見る人に喜んで頂ける繊細さを大事に、人と同じは嫌、でもさり気ないオシャレを…がコンセプトです。是非ご覧ください。

 

①お花の形作りから手作りしている、1点物のワイヤーアクセサリー。小さなパールと雫がゆれる、繊細なデザインです。

●蓮

→青紫、赤紫、紫

→各色ピアス、イヤリング

 

②小花にパールを添えた、小ぶりで可憐なお花のアクセサリー。葉の緑色がポイントに。

●小花

→ブルーバイオレット、紫

→各色ピアス、イヤリング

●小花(赤紫)・イヤリング

 

③花びらが風にふかれているような、アシンメトリーのアクセサリー。花びらの透明感や、重なって生まれる濃淡が綺麗です。

●花びら

→紫、赤紫

→各色ピアス、イヤリング

 

④本物の紫陽花の花びらのアクセサリー。雫の形も1点ずつ手作りです。シンプルなデザインや、アシンメトリーなデザイン。ゴールドフラワーと組み合わせたデザインもございます。

●アジサイ・アシンメトリー

→ピンク、グリーン

→各色ピアス、イヤリング

●アジサイ花・ピアス

●アジサイ

→イヤリング、ピアス

●アジサイ葉っぱ・ピアス

 

 

最後に

 

むらさきいろ展の作品紹介№2.のページにて、ご来店の注意事項も表記しておりますので、ご確認の上、ご来店をお願い致します。