しろいろ展・11月12月企画展!

企画展作家さん 常設作家さん

【期間】

2017/11/03(金)~2017/12/17(日)まで!

shiroiro2

【 しろいろ展 】

第13回目・企画展【 しろいろ展 】!

mignolieにて、11月3日~12月17日開催!

 

ピアスやイヤリング、ブローチなど、アクセサリー作品が多数入荷します!

ハーバリウムなどのインテリア雑貨など、様々な作品が入荷予定です!

 

しろいろ展の作家さんをご紹介致します♪

しろいろ展 、作品紹介!

 

【 Rabitrawberyさん 】

樹脂粘土のバラを使って大人かわいいアクセサリーや雑貨を作っております。着色から花びら一枚一枚手作りなので、どれも世界にひとつだけ。オンリーワンにこだわり同じものは作っておりません。長くお使いいただけるように、心を込めて丁寧にお作りいたします。

 

白いバラのパーツをメインとした、アクセサリー。

 

樹脂粘土から生まれたバラは、着色から花びら一枚一枚手作りで、全て一点物です。

 

HappyBagは3点セットと4点セットの、カラフルなバラのシリーズです。

 

クリスマスカラーなヘアゴムとイヤリングも入荷しております。

 

【 月子さん 】

天体モチーフと植物モチーフをメインに、ウィンテージや現行品を使ってアクセサリーを制作。今回は、可愛い過ぎない白をテーマにちょっぴり大人な作品を耳飾りを多めに製作しお届けいたします。

 

tukiko02

植物や天体モチーフのアクセサリー。

 

tukiko01

上品に輝くパールやボタンは、存在感がありながらも、白色なので、身に付ける人引き立てて魅せてくれます。

 

tukiko03

ポイントで入ったブルー系の色合いが、冬のお出掛けにもピッタリです。

 

tukiko04

漂うレトロな雰囲気と、大ぶりなデザインも、魅力的です。

 

ley

【 leyproductsさん 】

屋号はえるいーわいぷろだくつと読みます。『日常にとけこむあそびごころ』をコンセプトにこつこつ集めたヴィンテージボタンや、ビーズなど、古き良き素材を用いたアクセサリーを製作しております。ちょっとあそびごころが効いた世代を問わず毎日つけていただけるアクセサリーです。古い素材を使っているため、ほとんどが一点ものばかり。今回はしろいろ展にちなんでホワイト、アイボリーでまとめたみみかざりに仕上げました。

 

ley03

ヴィンテージボタンや、ビーズなど、古き良き素材を用いたアクセサリー。

 

ley01

シンプルなお洋服に、ひとつプラスするだけで、大人の女性の雰囲気に魅せてくれる、パールと白いお花。

 

ley02

様々な大きさのコロコロビーズなど、あそびごころが効いていて、可愛いですね。

 

ley04

ゆれる大ぶりなデザインは、今の季節にピッタリです。

 

komonoya

【 コモノ屋Riangさん 】

主にビーズやタッセルを使ったアクセサリーを作っています。お嬢さんからマダムまで楽しんでいただける、ちょっと個性的なモノづくりを目指しております(*´`)今回は、ヴィンテージガラスビーズ、ガラスパール(日本製)、ボタン(バリ製)などを使ったアクセサリーをご用意しました。ミンクファーを使ったふわふわなイヤリングやヘアクリップも♪ぜひ、ニットやコートに合わせて楽しんでいただけたらうれしいです♪

 

komono02

ビーズやタッセルを組み合わせた、アクセサリー。

 

komono03

様々な素材を組み合わせた、糸のふんわりとした質感が優しい雰囲気のタッセル。

 

komono04

ガラスパールやバリ製のボタンに、ファーを合わせた華やかなデザイン。

 

komono01

クリスマスカラーのファー・イヤリング/ピアスは、パーティーにもオススメです。

 

sjm

【 serendipity jewel m さん 】

フェミニン、エレガンスなハンドメイドアクセサリーを制作しています。身につけると、心がときめく様なアクセサリーをお作りし、お届けしたいと思っています。パールやスワロフスキー、ビジューなどを使い制作したアクセサリーは、上品ですが、華やかな雰囲気もあるのでデートや女子会、パーティーなど、様々なシーンで使用して頂けたら嬉しく思います。

 

sjm04

ゆれるデザインがフェミニンで、エレガンスなアクセサリー。

 

sjm03

パールやスワロフスキーなど、女らしさを組み合わせており、デートにもオススメなデザイン。

 

sjm02

HappyBagは、2点ずつ入った、イヤリング・シルバー、ピアス・ゴールドが入荷しております。

 

sjm01

クリスマス作品は、鮮やかな赤色が、華やかにみせてくれます。

 

ic

【 innocent child さん 】

レジン作品はドライフラワーやブリザーブドフラワーを封入しております。ほかにもツイードリボンや、ファーを使ったこれからの時期にぴったりのアクセサリーです。毎日が少し楽しくなるような、他と違うアクセサリーの作成を心がけております。

 

ic04

幅広い年代の女性が使いやすい、上品なアクセサリー。

 

ic01

レジン・アクセサリーは、鮮やかなお花を封入したものや、キラキラと光るパールが素敵です。

 

ic03

HappyBagは、3点セットのイヤリングと、ピアスが入荷しております。

 

ic02

クリスマス作品は、白色と赤色を組み合わせており、身に着けるだけでクリスマス気分高まりますね。

 

fns

【 false night sky さん 】

ビーズやレジンを使ったアクセサリー中心です。「日常にほんの少しの特別なオシャレ。」「あなただけのひとつを。」をモットーに普段使いでも邪魔をしないアクセサリーをコンセプトに製作しております。

 

fns01

お揃いで身に付けたくなる、ビーズやレジンを組み合わせた、アクセサリー。

 

fns02

煌めく雪景色を連想する、ゆらゆら揺れる大人っぽいデザイン。

 

fns04

統一感のある色使いなので、シーンを選ばず、合わせやすいですね。

 

fns03

ブレスレットのように華やかな、腕時計も入荷しております。

 

put

【 pu-t(ぷっと)さん 】

作家名pu-tの由来のひとつでもある「誰かの側に私の作品を置いて頂けたら素敵だな。」という思いを込めて、わくわくするような作品を届けたいと思っています。作品は一点ものがほとんどで、布を使って作るアクセサリーが中心ですが、他にも色んなジャンルのものも作っています。

 

put04

布やボタン、ビーズを組み合わせたアクセサリー。

 

put03

大ぶりなデザインと、ワクワクするような、色の組み合わせと世界観が素敵です。

 

put02

HappyBagは、イヤーアクセ2点+ブローチ2点の、4点セットが入っております。

 

put01

クリスマス作品は、赤色と緑色を組み合わせたバレッタや、ハートのイヤリングが入荷しております。

 

lupinus

【 Lupinusさん 】

一般社団法人日本ハーバリウム協会(JHA)認定講師です。ハーバリウム作家&ワークショップをしております。季節感のある花材とカラーで、その瞬間と気分をいっぱい詰め込んだハーバランドを作っています。

 

lup01

癒しの空間が生まれるインテリア雑貨、ハーバリウム。

 

lup02

季節感のある花材とカラーは、1個でも素敵ですが、並べると更に素敵ですね。

 

lup03

まんまるなボトルや、上から見るとハートのボトルなど、様々な形が入荷しております。

 

lup04

クリスマス作品は、白色に、赤色と緑色も組み合わせており、贈り物にもオススメです!

 

quad01

【 Quadrifoglioさん 】

大人可愛いアクセサリーを制作なさる、当店の常設作家さん。しろいろ展では、白ウサギのピアスとイヤリングや、ウサギ、白鳥、ヒツジのファー・ヘアクリップをお届けいたします。

 

q04

大人可愛いアクセサリーを制作なさる、当店の常設作家さん。

 

q02

しろいでは、パールやファーの白色、ウサギや白鳥などの白色アニマルのアクセサリーが入荷しております。

 

q03

HappyBagは、刺繍ハリネズミ入りの3点セット、お花のアクセサリー入りの2点セットが入荷しております。

 

q01

クリスマス作品は、ハリネズミが雪だるまと、ジンジャーブレッドマンと一緒に楽しいクリスマスをお届けに。

 

 

しろいろ展にプラス、HappyBagクリスマス作品も集まっております♪

 

IMG_6862

 

IMG_6861

クリスマス作品は、店内奥のドレッサーにて、展示販売しております。

 

11月と12月は9人の作家さんと、常設作家さんの作品と、ご来店お待ちしております!

 

IMG_6860

 

 

12月は、当店の近くで『神戸ルミナリエ』が開催されます!

今年は、12月8日(金)~12月17日(日)の10日間、開催するそうです。

 

mignolieは通常通り12時~19時OPENです。※ルミナリエ開催中、mignolieは13日(水)は休業日です※

 

ルミナリエは、平日は18時頃、土日は17時頃に点灯するそうなので、お昼は、カフェでランチやお茶をして、雑貨屋さん巡りや、古着屋さんを巡って、お買い物を楽しみませんか?