秋の贈り物展・9月企画展!

企画展作家さん

【期間】

2017/09/01(金)~2017/09/25(月)まで!

akinookurimono22

【 秋の贈り物展 】

 

第12回目・企画展【 秋の贈り物展 】!

mignolieにて、9月1日~9月25日開催!

 

べっ甲柄や赤色など、秋にぴったりな、アクセサリー作品が多数入荷します!

ピンクッションやカードケースなどの小物雑貨など、様々な作品が入荷します!

 

参加作家さんと秋の作品をご紹介致します♪

 

秋の贈り物展 、作品紹介!

 

【el.sol.oeste(エル•ソル•オエステ)さん】

ヴィンテージパーツやレジンなどを組み合わせて大人かわいいアクセサリーを作っています。

ヴィンテージパーツは数がないものもあるので、1点物もあります。

お気に入りを見つけて頂ければ嬉しいです(*’▽’*)

elsol4

ヴィンテージパーツやレジンなどを組み合わせて大人かわいいアクセサリーを作っています。

 

elsol2

ヴィンテージパーツは数がないものもあるので、1点物もあります。

 

elsol1

深みのある色合いが、秋のお出かけにピッタリです。

 

elsol3

大ぶりで、レトロなアクセサリーを、ニットに合わせて身に付けたいですね。

 

【 glittaさん 】

刺繍にビーズを組み合わせたアクセサリーを中心に作っております。

今回は、秋色や秋モチーフの刺繍作品と鳥さんの作品を揃えてお出しします。

IMG_2971

ビーズやレースを組み合わせた、刺繍アクセサリー。カジュアルかわいい、迷彩ハリネズミさんたち。

 

IMG_2970

丁寧に刺繍された金魚さんは、シックなミニクリップとバレッタ。

 

IMG_2969

秋のお出かけに身に付けたい、落ち着いた色味の刺繍イヤリングやブローチは、和装にも合いますね。

 

IMG_2972

葡萄のような綺麗な紫色の小鳥さんバレッタや、紅葉や木の実など秋を届けに来てくれた小鳥さんブローチも可愛いです。

【 aile-22(えーるにじゅうに)さん 】

シンプルで日常に使いやすくhappyになれるをコンセプトに主にアクセサリーを制作しております。

上品で質の良いものを心がけています。

この企画展でも、秋らしい色合いでシンプル綺麗なアクセサリーをご用意したいと思っております。

 

aille1

シンプルで日常使いにも、特別な日にも使いやすいアクセサリー。

 

aille2
深みのあるイエローやレッドのダイヤ。ネックレスとお揃いでオシャレに。

 

aille3 べっ甲柄のピアス・イヤリングで、大人っぽい女性に魅せてくれます。

 

aille4
秋の可愛いキノコや、お月見気分なウサギさんネックレス。お月様のブレスレットもございます。

 

【 *Vitamin Field*さん 】

羊毛フェルトで果物や野菜がモチーフの小物を作っています。

ビタミン(vitamin)たっぷりの畑(field)で収穫されたベジフルちゃん達が、

手に取って下さった方を元気に出来るよう、大切にチクチク育てています。

秋の贈り物・企画展では、秋に収穫される美味しそうな野菜や果物をブローチや小物入れ、

小さいマスコットにして、色んな場所で楽しんで頂ける作品をご覧いただけると嬉しいです。

 

vitamin1

羊毛フェルトから生まれた、果物や野菜の生き物たち。可愛い小瓶と、ナスビちゃん。

 

vitamin2

収穫待ち中なニンジン畑のピンクッションや、レンコンのコースター。

 

vitamin3

カボチャやシメジ、栗も、収穫して下さるのを待っております。

 

vitamin4

ぷっくりほっぺが可愛い果物たちと、お出かけしませんか?

【 うちゅう町3丁目さん 】

“革なのにゆるい”をコンセプトにだれかの1番星をつくっています。

 

ucyuu3

革なのに、どこかゆるくて可愛い。普段使いしやすい、オシャレな革の雑貨。

 

ucyuu4

どんぐりのブレスレットやイヤリング。どんぐりシリーズでお揃いにしても◎

 

ucyuu2

こっくりカラーのリボン・ヘアゴムや、名札のブローチは、お子様への贈り物にもオススメ。

 

ucyuu1

チョコレートカラーの、2つ折り名刺・カードケースは、内側にクマさんとネコさんがおり、開けるたびに癒されます。

 

【 空見屋さん 】

空と猫とキミと──とをテーマに作品制作を行っています。

この度は秋ということで、ハロウィンをメインに蒼と紫の不思議な世界、

紅葉とイチョウの作品を制作させて頂きました。ぜひお手に取ってご覧下さい。

 

soramiya

レジンやビーズを組み合わせた、秋色のアクセサリー。モミジの紅茶は、どんな香りがするのかな?

 

soramiya2

落ち着いたブラウンは、大人っぽい印象で、合わせやすいですね。

 

soramiya3

ヘアタイは、1個でも可愛いですが、重ね付けすると更に可愛くなります。

 

soramiya4

ハロウィンのオバケブローチや、お月見のウサギさんのケースもございます。

 

sweets

【 ★☆Sweetsな時間☆★さん 】

普段は苺が多めのスイーツばかりですが、

秋の贈り物なので、ナッツのタルトやチョコケーキ、柿やチョコのマカロンを作ります。

バッグチャーム、キーホルダー、メモスタンドにして、秋に食べたくなるスイーツをお届けします。

 

sweets1

秋に食べたくなるスイーツをイメージした雑貨。カボチャのメモスタンドを飾って、ハロウィン気分に。

 

sweets2

食べたくなるカボチャのマカロンキーホルダーや、タルトのバッグチャーム。

 

sweets3

人気のマカロン・メモスタンドに、カボチャが加わりました!

 

sweets4

ミニサイズのマカロン・メモスタンドは、色ちがいを並べると可愛いですよ。

 

 

以上、7名が秋の贈り物展に参加致します!

今回は、チャレンジ企画も同時開催致します!

 

【 白昼夢さん 】

夢の中にいるような甘い色でキラキラとした、

置いているだけでかわいいアクセサリーがコンセプトの作品です。

 

hakucyuu1

夢の中にいるような甘い色でキラキラとした、レジンアクセサリー。カプセルには、ハートがゆらゆら。

 

hakucyuu2

天使の羽根ピアスは、ぷっくりとしていて可愛いです。

 

hakucyuu3

大きめで存在感のある貝殻のヘアピンや、ミルククラウンのネックレスも素敵な色合いです。

 

hakucyuu4

お月様のヘアピンは、角度によって、ホログラムがキラキラ光ります。

 

【 竜星工房さん 】

普段は「ドラゴンと星屑ファンタジー」な樹脂アクセサリーを製作しております。

今回mignolie様には星空を中心とした作品を納品いたします。

ちょっとしたお出かけに、深い色合いを楽しんでいただきたく思います。

ryuusei1

星屑ファンタジーな、樹脂アクセサリー。懐中時計とお月様のネックレスは、グラデーションが綺麗ですね。

 

ryuusei2

大きめな懐中時計は存在感があり、深みのある素敵な色合いです。

 

ryuusei3

星がゆれるループタイは、男性への贈り物にもオススメです。

 

ryuusei4

樹脂イヤリングは、小ぶりなので使いやすいですね。ネックレスやループタイとお揃いにも◎

 

チャレンジ企画は、以上2名が参加致します!

9月は9人の作家さんと、常設作家さんの作品と、ご来店お待ちしております!